A | B | C | D | E |
新井 剛 普通のエンジニアが10年でニュータイプやスーパーサイヤ人になれるのか?カイゼンさんのジャーニーの巻 | 松下 雅和 スタートアップで培ったアーキテクチャ設計ノウハウ | 横道 稔 「嫌われない」を諦めない | 小田中 育生(おだなか いくお) ソフトウェア開発に最短経路はあるか | 及部 敬雄 【勝手に基調講演】アジャイルで目指した坂の上の雲 |
山口 鉄平 良い感じにイベント・勉強会を開催するために意識していること | 島川 悠太 スモール イズ タノシイデスネ〜小さく回して楽しい開発体験を得るための処方箋をいくつか | ちゃちゃき エンジニアがUXデザインを学んでみた10年 | 篠原 徳隆 ゼロイチ人材の存在意義と生存戦略 | 中村 洋 「正しいものを正しくつくる」を探索し続けてきた10年とこれからの10年」 |
小島 英揮 正しいコミュニティを正しくつくる ~コミュニティ成長の不確実性をいかに乗り越えるか?~ | 安西 剛 エンジニア、エンジニアリングマネージャーとして成長するために必要なこととは? | 森實 繁樹 雨の日こそ笑え! 〜SIerでもサービサーでもコミュニティでも「楽しい」は正義!!〜 | 粕谷 大輔 インターネット、スマートフォン。10年ごとの新技術。そして今我々はいかにして機械学習プロジェクトをマネージメントしていくべきか。 | 岩切 晃子 52歳のハローワーク |
伊藤 英明 あるUXerがバズワードに翻弄される10(+10)年の話 | 田中 健介 一休 .comでの開発組織改善の取り組みとこれから | 梶原 成親 チームから組織への越境〜組織全体へプロダクト開発に適した組織への変革〜 | 渥美 俊英 人生100年時代を生涯ITでワクワクする生き方 ~IT自分史、コミュニティとクラウドがエンジニアを育む~ | 高柳 謙 ファシリテーションを活かす仕事の仕方 ~問題はだいたいファシリテーションで解決できる~ |
天野 勝 ふりかえりの10年+α | 長沢 智治 踏み出す一歩は大きくなくていい、ただ方向さえ正しければ | 川島 義隆 それはYAGNIか? それとも思考停止か? | 木下 史彦 アジャイルと、俺のディケイド 〜受託開発と組織のこれまで、そしてこれから〜 | 安井 力 何だかんだ言っても好きなことが役に立ってきた |
川崎 庸市 今Serverlessが面白いわけ | 進藤 圭 リンスタで本を書いて、事業を作り、会社を変えた話 | 志田 裕樹 受託開発でビジネスづくりを楽しむ | 原田 巌 アジャイルで忘れてしまったもの、そして、再び拾い集めたもの 〜モデリングもしないでアジャイルとは何事だ!から早幾年〜 | のーどみ たかひろ ミッドライフクライシスに効く 頑張れなかった10年 |
川口 恭伸 モブプロの聖地 Hunter Industries で学んだこと | 小芝 敏明(id:bash0C7) VP of Engineering業に生きて届く!「古き良き真面目なSE」業務経験から得たスキルセット大紹介 | 漆原 茂 10年後の僕たちに送りたいメッセージ 〜未来のエンジニアに幸あれ〜 | 吉岡 弘隆 エンジニア人生と定年退職。 人生100年時代のエンジニアの生き方 「私のような仕事につく方法」 | 原田 騎郎 A Scrum Bookができるまで |